スタッフ紹介
スタッフみんなで協力しながら仕事を進めていけるのも、チームワークが大切にしているGUの魅力。

スタッフみんなで協力しながら仕事を進めていけるのも、チームワークが大切にしているGUの魅力。
GU ザ・モールみずほ16店 アルバイトスタッフ Iさん
GUに入ったきっかけ・経緯は何でしょうか?
前職は女性用下着のアドバイザーの仕事をしていました。その仕事は仕事量自体少ないものでしたが、それ故に手もち無沙汰になってしまう時間が多くあり、正直そこまでやりがいや楽しさを感じられる仕事ではありませんでした。そして、「もっと、働いていて楽しいと感じられる仕事ってないのかな…。」と思っていたある日、GUの求人を見つけたんです。私はファッションが好きなので、元々GUはよく利用しており、その際に楽しそうに働くお店のスタッフの雰囲気が印象に残っていました。「このブランドだったら楽しく働けるかもしれない!」そんな思いを抱き、入社を決めました。
GUのお仕事は実際どうですか?
前職では何もしない時間が多く、辛かったのですが、GUは常に何かしらやるべきことがあって時間が一瞬にして過ぎていきます。(笑) 私は忙しい方が好きなので、GUの仕事は自分に合っているなと感じています。また、今までの仕事はずっと1人でやる仕事が多かったので、スタッフみんなで協力しながら仕事を進めていけるのも、私はこの仕事の魅力に感じています。例えば、店頭に出ていない商品を見つけたらインカムで連絡をとり合って補充をしたり、困っているスタッフには声を掛けたりなど、GUではとても"チームワーク"を大切にしています。
スタッフの年齢層も、学生から主婦の方までと幅広いですが、みんな仲がよく、プライベートで遊びにいくこともあるんですよ!みんな仕事は仕事、遊びは遊びと切り替え上手なので、メリハリをつけて働けていると思います。
気になるアレコレ教えてください!
Q.GUの仕事はどんな人に向いていると思いますか?
A.明るく前向きな方であれば、まったく問題ないと思います!GUは研修体制もしっかりしていますし、分からないことは教え合うといった風土があるので、「アルバイトが初めて」という学生さんでも少しずつ業務を覚えて成長していけます。あとは、やることが沢山あるので、「忙しいのが好き」という方のほうが楽しくお仕事できるかもしれませんね。(笑)
Q.洋服代は月にいくら位かかるんですか?
A.10,000円くらいです。長く着れる服と合わせて、その時々の新商品を買い足すような感じで仕事で着る服を選んでいます。