スタッフ紹介
いまは子どもが一番!でも働くことは好き!

いまは子どもが一番!でも働くことは好き!
GU 心斎橋店
2歳6ヶ月の女の子のママです。なんとお腹には2人目がいます。子どもが生まれるまでは一に仕事、二に家庭の順番だったのですけど、いまは子どもが一番です。どんなに疲れていても子どもの顔を見ると笑顔になっちゃいます。でも、やっぱり仕事が好きな自分もいて、産休・育休を取っても辞めないで頑張れるのはお客様からいただく“ありがとう”の一言なんです。最初はアルバイトで始めた仕事も、なりたい!と手を上げて準社員にもなっちゃいました。
会社の倒産をきっかけに、好きな仕事に出会えました。
GUに入ったきっかけは、会社が倒産したからなんです。前職はコールセンターでお客様からのクレーム対応をしていました。時給がいいから入った会社だったのですが、やはり相手の顔が見えない接客で、ましてやクレーム対応だったので私のストレスも半端なく溜まってしまい・・・そんなときの倒産でした。どうせなら好きなことをやりたいとアパレル関係の仕事を探していました。そんなときたまたまGUに来てみると、店舗で働くスタッフがすごくイキイキとプライドを持って働く姿を見て「ここだ!」と思い、すぐにアルバイト募集に応募しちゃいました。
二度の産休・育休をとっても続けたい
アルバイトや準社員でも産休・育休が保証されていて、子育てに対してのスタッフ同士の理解もある職場って少ないと思います。だから子育てママが働いている比率が高いような気がするなぁ、安心して働けるというか。私の仲のいいワーキングママは21歳の女性です。担当フロアは違っても自然にママさんネットワークができいて、休みの日にはたまに気の合うメンバーでランチに行ったりします。そんな子育ての悩み事も相談し合える仲間がいるから、二人目が生まれてもここに帰ってきます。
お客様からのありがとうが何よりもうれしい。
お客様と対面する接客はとってもおもしろいですよね。私、大好きなんです。お客様の希望を聞いて、こちらがお勧めした服を気に入ってくださったときや、レジでありがとうまた来るねとか、どんなことでも「ありがとう」と声を掛けてもらうのがすごく嬉しいです。私はこのために働いているんだなぁって喜びを実感します。頑張ってきてよかったなぁって思える瞬間です。
年齢に関係なく尊敬できる人がいる。
同じフロアの23歳の女性の社員の方ですね。本当に仕事がバリバリできるんですよ。ぶれない、まっすぐで自分をしっかり持っている人。会社の方針もしっかり頭に入っている人なので、例えば私がいま何かをやりたいと思ったら迷わず彼女に相談しますね。年齢に関係なく尊敬できる女性です。