ファーストリテイリング採用情報

エントリーする
戻る
クリエイティブ

ジーユー グッズ 責任者候補

エントリーする
ブランド GUGU
勤務地 東京
有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
※勤務地は、海外含め会社の定める場所に変更することがあります
更新日 2024/04/17

職務内容 Job Description

■募集背景
ファーストリテイリンググループは、これまでの産業の枠に留まらない「LifeWear」をコンセプトとした「新しい産業」を創造するために、全社変革を進めています。その中でもジーユーは、ファッションの力であらゆる人を元気にすることを掲げ事業運営しています。グローバルマストレンドを日本品質、かつ低価格で提供することで、世界で愛されるブランドとして受け入れられ始めた今、2022年10月にNYへ出店、2023年9月に商品創りの要となる商品本部をニューヨークに新設し、グローバル成長の加速を目指しています。「GO GLOBAL」をテーマに掲げ、本格的にグローバルファッションブランドを目指すジーユーにおいて、R&D部署のグッズ部門の責任者を募集します。

■組織概要
配属予定のR&D部はメンズ、ウィメンズ、キッズ、グッズなど全部門のデザイナー・パタンナーが所属しており、あらゆる人にファッションの楽しさを届けるため日々情熱を注いでいます。
私たちは市場トレンドをリサーチし、新しい素材、デザイン、製造プロセスに焦点を当て、お客様の期待を超える製品を生み出します。ブランドメッセージ「YOUR FREEDOM」のもと、ニーズを捉えた「ファッション性+実用性+低価格」の商品開発を通じて、ジーユーのブランド価値を高め、真のグローバルブランドへの成長を実現していきます。

■職務内容
グッズ領域の責任者として、これまでのご経験を活かして抜本的なデザイン改革と更なる品質向上を進め、当社のグッズ商品群をグローバル展開の柱へと成長させることを期待します。そのためにもグッズ領域のメンバーの教育、育成を通じて、個人、チーム、ブランド共に成長を加速させ、チームとしての高い成果を出していただくことを求めております。

・新たな商品提案と開発;グローバルでの市場調査・トレンド分析を通じて、性別や国籍を超えたマストレンドを把握し、新たな商品提案と開発を行います。主力商品であるシューズ・バッグは勿論、ハットやマフラー類も含めたグッズ商品全般を担当頂きます。
・製品開発プロセスの管理:アイデア出しから製品化までのプロセスを一気通貫でリードします。必要に応じて提携先の素材工場や縫製工場に趣き、自らの意思を込めて完成度の高いものづくりを実現します。
・チームマネジメント:グローバル水準で商品開発を進化させるため、人材育成や新規人材採用などにも従事頂きます。

※職務内容は、部署異動及び組織変更により、本部各部署に関連する業務の範囲で変更となる場合があります。

■キャリアパス
・2023年9月にニューヨーク商品開発本部の立ち上げがあり、海外メンバーとのモノづくりや、海外拠点でのキャリアパスの機会もあります。
・ご自身が企画・開発した商品を世界中のお客様にお届け出来るチャンスがあります。商品によっては数万点~数百万点に及ぶ販売数となり、スケールの大きなものづくりを経験出来ます。
・経営陣・他部門とも常時フラットにコミュニケーションをする社風のため、ご自身のスキル・想い次第で商品や組織改革をスピーディーに進めることが出来ます。一例として、マーケティング部門と共にECサイト・モバイルアプリでの商品解説を検討するなど、作り手の想いを直接お客様に届けるための施策にも取り組むことが出来ます。

応募資格 Qualifications

■必要な知識/能力/経験
・アパレル企業のデザイナー経験10年以上(グッズ部門の経験)
 ※アイテムの種類;シューズ、バッグ、ハット全領域を経験されている方
・クリエイティブな発想力とデザインスキル、グローバルトレンドの把握力
・チームをリードし、プロジェクトを効果的に推進できるリーダーシップスキル

■求める人物像
・製造プロセスと品質管理に関する知識、グッズ商品全般のデザイン・品質改革に強い興味をお持ちの方
・ジーユーを世界中で愛されるブランドに進化させるため、チームワークを第一に邁進出来る方
・新しい技術や素材に興味を持ち、それをデザインに取り入れる能力をお持ちの方

※選考過程において過去ご作成のデザイン画、作品等をご提出いただく場合がございます。

待遇 Work Condition

■会社名
株式会社ジーユー

■雇用形態
正社員(期間の定め無し、試用期間有(3か月)

■年収
・年収レンジ:720-1494万円(月給:45-83万円)
・諸手当:通勤手当、時間外勤務手当 など(※すべて当社規程による)
・賞与:半期賞与年2回、決算賞与(会社の業績及び人事評価に応じて支給の有無、金額を決定)
・昇格年2回(人事評価に応じて決定)
※上記に限らず、前職の年収・経験を踏まえ当社規定に基づき決定致します

■就業時間
フレックスタイム制または管理監督者
・フレックスタイム制
1日の標準労働時間…8時間、休憩…1時間
コアタイム…9:00~14:00
フレキシブルタイム…6:00~9:00および14:00~20:00 時間外労働あり

・管理監督者
所属部署の就業時間帯を基本とし、社員の決定に委ねる

■休日・休暇
週休2日(土日休、祝日は勤務日にあたる) 年次有給休暇、特別・慶弔休暇、育児・介護休業制度など
※有給休暇とは別に、前期・後期に特別休暇を付与(付与日数は雇用形態、所属会社により異なる)

■加入保険
社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、介護保険)

■福利厚生
社員持株制度、共済会制度、提携福利厚生プログラム、社員割引制度、カフェテリア、専用シャトルバス(有明オフィス通勤時)

■その他
・当社は、グループ各法人(ファーストリテイリング、ユニクロ、ジーユー等)で積極的に中途採用を行っています。以下もご確認の上、ご応募を検討頂けますと幸いです。
-ファーストリテイリンググループ内で、複数法人への同時応募が可能です。ただし、複数法人で選考が進む場合でも、最終選考には1ポジションずつしか進めることができませんのでご了承ください。
-ご提出頂いたご経歴書や、面接での評価等を考慮し、ファーストリテイリンググループ内の別法人・別ポジションのご相談を差し上げる可能性があります。

・受動喫煙対策 :施設の敷地内又は屋内を原則禁煙とし、喫煙専用室等は設けていません。

勤務地 Location

東京 有明オフィス(UNIQLO CITY TOKYO)
※勤務地は、海外含め会社の定める場所に変更することがあります

中途採用募集職種一覧